ブログ

スリム計画とアロマ(ベチバー)のお話♪

みなさん、こんにちは!

アロマセラピストの菱木です。

2017年3月からスタッフの小林くんスリム計画を実行しています。

まだまだ途中経過なので、お腹の写真は公開しないでおきます(笑)

大きな違いがわかるようになったらbefore・after載せますね♪

ちなみに現在はウェストが当初よりマイナス5cmです!

【小林くんスリム計画】で私が担当しているのは、週1回のアロマトリートメントでお腹の脂肪を燃焼、そしてコリを失くしていくことです。

また、アロマオイルは精神に働きかける作用もあるので、毎回どうなりたいか聞きながら香りの提案をしています!

今日は「もう少し攻めのある男になりたい」ということだったので、私が思うカッコよくシャープな香りを提案しました。

中でもベチバーという香りは土っぽくてワイルド、それでいて落ち着く香りなんです。

レモン、ティートリーとブレンドして、スッキリだけどちょっとクセのあるシャープな香りが仕上がりました。

ここで、今日の主役ベチバーについて、少しお話しようと思います。

ベチバーにはグラウディング作用があります。

グラウディングとは、地に足をつけることを意味します。

ふわふわと頭の中の考えばかりが先行しているときに、しっかりと足を地につけて大地とつながり、前向きなエネルギーをくみ取る助けをしてくれるのです。

ベチバーはイネ科の植物で、根っこから精油が抽出されます。

また、胃腸の働きを良くするので、体重減少や貧血などにも効果を発揮します。

今日のアロマトリートメントだけでウェストがマイナス2cmしました!

ベチバーさすが!

アロマってすごい!

と改めて感じました!

最後に伝えたいことは・・・

身体だけでなく心のケアもダイエットには大切なのですよ。

そこでアロマはとても役に立つのです。

なぜなら、身体だけでなく、心にも働きかけるからです。

なりたいイメージに合った香りで、心の奥からモチベーションをアップさせてくれます。

小林くんのやる気や良さを引き出しながら、少し攻めのある肉食男子(笑)になるよう、私もお手伝い頑張ります!

アロマトリートメントで、心も身体もさらにイケメンに♪

【小林くんスリム計画】はまだまだ続きます!

乞うご期待です!

 

関連記事

  1. 目の疲れは目の負担だけではない?内臓調整療法師としてお伝えしたい…
  2. 朝はヨガ 夜はストレッチで今日も元気!
  3. 梅雨明け時の対処法
  4. 【動画】橋本店長の骨盤調整 動画で大公開!
  5. DIY : 新作 植木鉢カバー作りました
  6. お陰様で、お客様の「喜びの声」に支えられています。
  7. えらの張りをとる方法
  8. ご夫婦同時に施術?

最近の記事

PAGE TOP