ブログ

ストレッチのダイエット効果

Goldストレッチの橋本です。

僕の30代前半の頃の写真がひょっこり出てきました。

この人 ↓↓↓

髪はあるが、首がない 😕 

この頃は慢性的に腰痛とぎっくり腰と頭痛があり、たびたび腎臓から石が出て、

ひどい時はまぶたの裏からも石が出てきてました。

病院に行くと、腰椎のヘルニアだからとりあえず手術してみるか?

だとか、自覚のない肩こりがあるから運動しろ!

だとか言われてました。

 

さすがに「この体だと俺は将来どうなるのか?」という不安が大きくなり、

筋トレの回数を増やし(週1から週2)、サンドバッグを叩く時間も長くし(でも、2分も出来ない!!)、

自分なりに運動量を増やしてみました。

で、その1年後、肩の関節を動かすとゴリッ! バキッ!という音と共に腕が上がりづらくなってしまい、

結局 運動量を減らさざるをえなくなってしまった。

 

それからは藁にもすがる思いで自分なりにストレッチをやり始めたのですが(毎晩)、

やり続けてるうちにスゴイ事が!

カロリー制限をしていた訳ではないのに、少しずつ痩せていったのです。

体重も、5年で 7㎏程落ちた。

髪はなくなった(*_ _)


 

 

 

 

最初は面倒だったストレッチも、すっかり習慣として身に付き、

ストレッチせずに寝るのは、歯を磨かずに寝るのと同じくらい気持ち悪い感じがするようになっていきました。

こうなるともう良い事だらけで、ストレッチするな!と言われてもやめられない。

メタボ、体の辛さ、オッサン体型などのカラダの悩みから解放され、

検査に行ったり、カロリーを気にしたりという余計な心配もすっかりしなくなりました。

歯磨きと同じくらい当たり前の感覚で出来るようになったのですから、

僕にとってストレッチほど楽なものはありません^^

やり方は簡単。別に自己流でも大丈夫!

慣れないうちはちょっとだけ痛かったり、うっかり忘れてしまいますが、

皆さんも出来る限り毎晩 20~30分くらいやってみましょう!

頑張るのは最初の頃だけですから。

ここまでは出来なくてもよい!(^^)!


そのうち何らかの結果が出てきて意欲が高まり、気付けば当たり前の感覚で楽に出来るようになりますから。

最初だけちょっとだけ頑張りましょう!!

 

この最初のちょっとの頑張りの差が、皆さんの将来に大きな差となっていくことを楽しみにしてますよ^^

 

柏市 整体サロン Goldストレッチ

 

 

 

関連記事

  1. えらの張りをとる方法
  2. 低気圧が来るとカラダの調子が悪いあなたへ~頭痛やめまいの解消法と…
  3. 内臓調整コースとは?
  4. パワーの連鎖
  5. よもぎ蒸し
  6. 自分で出来る骨盤調整
  7. 暑~い夏!足の冷えに要注意!!
  8. 生理痛で頭が痛いと悩むあなたへ ~痛みの原因と4つの解消法とは?…

最近の記事

PAGE TOP