ブログ

これは贅沢! 4ハンズコース 

本日いらしたお客様「時間はないけど、たっぷり癒されたい!」

そこで、4ハンズ(Four hands)コース!

2人掛かりで施術しています。

足裏に使用したキャリアオイルは”ひまし油”です。

ひまし油は、トウゴマの種子から搾った油分です。

粘性があり、しっとり感が残る使い心地です。

きんぴらごぼうの様な、なんだか美味しそうな香りが特徴です。

ひまし油はリシノール酸を90%ほど含んでおり、鎮痛剤や抗炎症剤として効果を発揮します。

ですから、筋肉痛や関節痛、関節炎を和らげるのに役立ちます。

また、定期ケアによってシミが薄くなったり、イボの除去に役立つなど、肌への効果も期待できます。

皮膚組織に直接浸透し、組織の成長を促進しながら、傷んだ箇所を修復してくれます。

さらに、エージングケアまでしてくれるので、美容効果が高いのが嬉しいですね!

あと有名なのは、下剤として使われることです。

便秘にひどく悩んでいる人の助けになるでしょう。

ですから、デトックスやダイエット効果を上げるのに役立ちます。

ただし、出産を早める効果があるので、妊婦さんの使用は控えましょう。

頭皮ケアや枝毛修復、育毛促進作用がある点や、ハサミの切れ味を良くする潤滑油にもなるという点から、

美容師さんも知っておくと仕事の役に立ちますね、きっと♪

以上が、ひまし油情報でした。

ひまし油を使った施術と、4ハンズコース、ぜひ一度お試しあれ♪


ん???



 

 

関連記事

  1. 長寿に必要な筋肉とは…?
  2. 低気圧が来るとカラダの調子が悪いあなたへ~頭痛やめまいの解消法と…
  3. ハンスホールベックのヴァイスヴルストが最高にうまい!
  4. 足を温めよう
  5. 目の疲れは目の負担だけではない?内臓調整療法師としてお伝えしたい…
  6. 【動画】お店に入るシーンを撮影してみました。
  7. 手作りボタニカルシャンプー
  8. よもぎ蒸し

最近の記事

PAGE TOP