ブログ

朝はヨガ 夜はストレッチで今日も元気!

最近ヨガを習い始めました。

ヨガの歴史は古く、そのポーズの1つ1つには全て深い意味があるので、

3か月で痩せようと無理にダイエットしたり、誤まったトレーニングでバランスをくずしてしまうよりも、

ヨガをやった方がいいと思います。

ヨガは完璧なダイエット、トレーニング効果をもたらしてくれるでしょう。

腰をひねれない。背筋が伸びない。

しかし見ての通り、とても簡単に出来るものじゃありません。

 

初心者は皆さんそうだと思うんですが、関節が固くなってて動かない方向がいくつもあります。

この状態でいきなりyogaスタジオに通ったところで、自分だけ出来ないような恥ずかしい気になり、

せっかく始めたヨガを続けたくなくなる人も結構いるらしいですね。

私は毎晩、ストレッチをしっかりやってますので少しは自信があったのですが、

それでも股関節と背中の上の方が動けず、皆さんに見苦しいポーズをお見せすることになってしまいました。

ヨガをやることによって自分の動かないところがわかったので、今後はそこを重点的にストレッチして可動域を広げていきます。

近いうちにこういう姿をお見せできるようになるでしょう^^

         ↓↓↓↓

笑顔でここまで出来ると脂肪も貯まる余地がない。

 

私の目的はダイエットやトレーニングというよりも、そろそろ50代なので、

朝はヨガで今日も頑張れるように、夜はストレッチで頑張った自分を楽にしてあげて、

いつまでも元気なカラダでいることです。

自分がどう変わっていくのか? 今はそれが楽しみですね^^

 

Goldストレッチで、ヨガ初心者のためのストレッチ指導も今後やっていきたいと思ってます。

準備が整い次第、お知らせしますね!

 

 

柏市 整体サロン Goldストレッチ 橋本

 

 

 

関連記事

  1. 目の疲れは目の負担だけではない?内臓調整療法師としてお伝えしたい…
  2. この不安定な天気はカラダにこたえる!
  3. ハンスホールベックのヴァイスヴルストが最高にうまい!
  4. 糖質制限ダイエット あなたのダイエットを失敗に終わらせないために…
  5. えらの張りをとる方法
  6. 梅雨明け時の対処法
  7. DIY : 新作 植木鉢カバー作りました
  8. 秋雨時期はアロマですっきり!

最近の記事

PAGE TOP