ブログ

足のムクんでる方へ

足がムクんでる人が急増してます。
最近、足のムクみが気になるという方の来店が一気に増えてます。
あまり体を動かさない方が多いのですが、主な原因としては、
1.冷房による冷え
2.体内水分バランスの乱れ

冷気は低い所にたまるし、水分も低い所にたまります。
下が冷たいと上が暑く感じ、冷たい飲み物でのどをスッキリさせたくなります。
冷たい飲み物はお腹を冷やし、特に下半身の血流が悪くなります。
下半身の血流が悪くなると足は冷え、ムクみが気になりだします。
そうすると、下半身の脂肪が消費されずに溜まっていきます。

そうなんです。足のムクみはセルライトを作るんです!!!

「そうならないように今夜はちゃんと湯船につかろう^^」 と思いますよね。
でも実はちょっと気をつけてもらいたいことがあります。

冷えた足を急に温めると、血流が一気に良くなるので今度は足が暑く感じてしまうんです。
お風呂上りに冷房にあたると足のダルさを強く感じ寝つきが悪くなってしまう人も結構います。

そうならないように、仕事帰りに軽く運動したり、マッサージしたりして徐々に体を温め、
風呂上りは扇風機や自然の風で徐々に体を冷ましましょう!

関連記事

  1. 季節の変わり目、オイル浴で乗り切りましょう!
  2. 夏の足冷え対策
  3. DIY : 新作 植木鉢カバー作りました
  4. 目の疲れは目の負担だけではない?内臓調整療法師としてお伝えしたい…
  5. 糖質制限ダイエット あなたのダイエットを失敗に終わらせないために…
  6. 【動画】内臓調整療法の一部を公開致します。
  7. 新年のご挨拶
  8. 朝はヨガ 夜はストレッチで今日も元気!

最近の記事

PAGE TOP