ブログ

季節の変わり目、オイル浴で乗り切りましょう!

こんにちは、スタッフの小林です。

季節の変わり目で温度変化が激しい時期ですね。

急激な変化に身体がついていかずに、体調を崩されてしまう方も多いのではないでしょうか?

気温は温かくなって来ているのに、体は冷えたままになってしまっているのがその原因のひとつだったり。

そんな方にオススメのお手軽にできる入浴方法をみなさんに紹介したいと思います。



みなさんはアーユルヴェーダのオイル浴というものをご存知でしょうか?

アーユルヴェーダというととても大変なことをしなければならないような雰囲気が漂って来ますが、そんなことはないんです。

このオイル浴は体の冷えている箇所にオイルを塗って、そのままお風呂に入って五分間温まるだけというお手軽健康法!ブログ画像


自分も試してみましたが、入浴をしてから二時間経ってもまだオイルで温めた部位が熱を持っているのを感じます。

継続をしていけばさらに冷え性対策だけでなくデトックスや脂肪の燃焼にも期待が持てるらしいので、しばらく自分の身体で試してみて、その経過をまた報告していこうと思います。

関連記事

  1. 目の疲れは目の負担だけではない?内臓調整療法師としてお伝えしたい…
  2. 自作 照明
  3. モニターさんに骨盤調整を受けてもらいました!
  4. ダイエットしているのに、「つい食べ過ぎてしまう」と後悔していませ…
  5. 暑~い夏!足の冷えに要注意!!
  6. この不安定な天気はカラダにこたえる!
  7. 【動画】で、健康に関する大切な情報を伝え続けたい!
  8. 【動画】内臓調整療法の一部を公開致します。

最近の記事

PAGE TOP