ブログ

IKEAの椅子のクッションをDIY

 

IKEAの椅子の座り心地が良くてずっと使ってたら座面がへたってきたので、妻からクッションだけでも売ってて、高くはないので買い替えようと言われました。
が、どうせなら座り心地をもっと良くしたいと思い、自分で作りました。座面にはウレタンマットを使います。(安く売ってる業者さんを見つけ 約¥3000)

芯は固めで、表面は柔らかいウレタンにし、腰が丸まらないように腰の部分は3重構造。


これだけでもかなり気持ちいい^^

表面は柔らかいのでフワッと座り、芯は固いのでドシッとした座り心地です。純正品の倍の厚みになり、圧倒的に上質な座り心地だと自分では感じた。

次はこれを革張りにします。
牛の半身の革をヤフオクでゲット(他に入札者おらず ¥3000)
この革は色が薄いので染めました。ブログ画像

均一に染まらなかったのですが、味は出た。
木工用のワックスでアンティークっぽく仕上げ、縫い付けて完成!!

ブログ画像

しまった!足置きの事を忘れてた!
そのうちやるとするか^^

関連記事

  1. あるものを控えるとアレルギーを軽減できるかも
  2. 目の疲れは目の負担だけではない?内臓調整療法師としてお伝えしたい…
  3. ストレッチ方法
  4. Hair and Spa   AFFINITY で息子の美容室デ…
  5. 年末年始営業のお知らせ
  6. 朝の儀式「蒸しタオル」で元気はつらつです。
  7. 天気が悪いと頭が痛くなる?頭痛の原因は低気圧にあった!
  8. ダイエットしているのに、「つい食べ過ぎてしまう」と後悔していませ…

最近の記事

PAGE TOP