ブログ

DIY:腕時計のベルト

腕時計のベルトが切れた! ブログ画像以前に一度だけ腕時計のベルトを作ったことがあるのですが、細かい作業になるのであまり得意ではなかった。でも、処分する前に出来る限りのことはやってみよう!

ブログ画像
下手くそすぎて、出来上がったばかりのベルトが新品に見えない!
でも古い時計なのでこちらのほうがしっくりくる。

部品は元のベルトから外し、ベルトはうちにあった小さい革のハギレから作ったので材料費は¥0

断捨離感覚で捨てるのも、メルカリで売るのもスッキリしていいのですが、
あるものを生かす再利用も楽しくていいですね^^
既にあるものを生かすことは地球環境にもいいことですし、
僕はごはん粒1つでも残すのがイヤなので再利用がしっくりきます。

生まれ変わって以前よりも味が出た古い時計のお蔭で、これから自分の持ち物だけでなく、周りの人も大事にしようと考えさせられましたが、
まずは、うちの中で一番無駄な自分の再利用法を考えないと!!

ブログ画像

 

柏市 整体サロン  Goldストレッチ

関連記事

  1. 橋本店長のこだわり♪
  2. 「銘菓 ひよこ」をいただきました。 
  3. 免疫力アップするための生活習慣をまとめました。
  4. 赤ちゃんの夜泣きの理由
  5. 【動画】内臓調整療法の一部を公開致します。
  6. 6月20日は感謝と笑顔で過ごそう^^
  7. スリム計画!その後の経過・・・
  8. スタッフおススメ:玄米おうちごはん 杏

最近の記事

PAGE TOP