ブログ

マスクを外して施術を受けてもいいですよ!

私は、感染予防効果のないマスクには何のメリットも感じません。ブログ画像では、マスクの最大のデメリットは?口呼吸になりがちなことです。

鼻の奥に副鼻腔というところがあり、鼻呼吸ができれば副鼻腔で一酸化窒素が作られます。
この一酸化窒素には、殺菌作用があり気道を清潔に保ちます。
それと、血管をやわらかく広げる働きがあり、その結果、全身の血流がスムーズになり血管を若々しく保ちます。

口呼吸だとこの効果がなくなるので身体は徐々に弱っていきそうですよね。
せっかく血流を良くし、免疫力を上げるために来てるのに、マスクしたままではもったいないと思いませんか?
施術中はしっかりと鼻で呼吸し、完璧に身体をお手入れして頂きたいと思います!ブログ画像
この先も様々な感染症が出てくるのでしょうけども、自分に備わってる防衛機能を使うことから考えていきたいですね^^

 

関連記事

  1. 子宝草
  2. この不安定な天気はカラダにこたえる!
  3. 梅雨明け時の対処法
  4. 長寿に必要な筋肉とは…?
  5. おススメの本 「はだしで大地に立つと病気が治る」
  6. 目の疲れは目の負担だけではない?内臓調整療法師としてお伝えしたい…
  7. 君の名は? あなたの名前の素晴らしさに氣づいて欲しい。
  8. ストレッチのダイエット効果

最近の記事

PAGE TOP