ブログ

秋雨時期はアロマですっきり!

夏と秋の境目は気分や体調が安定しない人が多いです。

昼と夜の気温差、台風による気圧の変化、多湿などが

真夏の過酷な暑さを必死で乗り越えてきたあなたのカラダに試練を与えます。

気分的に落ち込んできたり、逆にテンションが高くなったり、冷静さを失いそうになった経験がありませんか?

僕も子供の頃、台風が来た時にワクワクして、増水した川を見に行き大変な目にあったのですが、

これは学校を休めたりするからワクワクしたというよりも、気候の影響で自律神経に乱れが出たからかな?と思います。

僕の父(70代後半)もいまだに畑が心配だからと家族に伝え、増水した川を見に行き、興奮した様子で家に戻って来ます。

 

 

ココロとカラダは連携しますから、ココロが不安定になると当然カラダも不安定になり、体調をくずします。

そこで、気分転換におすすめのミント、ローズマリー、グレープフルーツでアロマをたきました。

 

作り方

①ガラス容器にミント、ローズマリー、グレープフルーツ(エッセンシャルオイルでも、実物でもよい)

を入れ、水を張る。

②水に浮くキャンドルを浮かべて、火をつける。

 

僕の場合、ミントは自前でローズマリーは近所の広場から収穫。

グレープフルーツは中国産でいいやと思ってましたが、オイルがあったのでそれを使いました。

フローティングキャンドルは100均でも手に入るので、自分で作るとかなりお手頃で作れます。

 

子供たちと収穫に行ったり、自分達で作ったりしてるうちにすっかり楽しくなり、火をつけてしばらくするとスッキリした香りが広がり、どんより気分もすっかり爽やかになりますよ^^

13532840_887864624674921_681205498284885061_n

これぐらいスッキリ

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 寝ている間に、足がつるなんて事はありませんか?
  2. 梅雨~夏におすすめアロマクラフト
  3. お陰様で、お客様の「喜びの声」に支えられています。
  4. 「銘菓 ひよこ」をいただきました。 
  5. 6月20日は感謝と笑顔で過ごそう^^
  6. 【動画】内臓調整療法の一部を公開致します。
  7. スリム計画!その後の経過・・・
  8. いちじくで腸内洗浄

最近の記事

PAGE TOP